人気YouTuberヒカルが大儲け!彼の扱っていた情報商材の名前

今では人気YouTuberの一角となったヒカル。 「祭りクジの人」と言えば普段YouTubeに馴染みがない人にも伝わるのではないでしょうか。TBSの「サンデージャポン」にも動画が取り上げられていました。 彼の出現までは「大金をはたいて1つの動画を作る」というYo…

【Wantedly編】矛盾だらけの会社の面接対策を考えよう 

世の中にはカルチャーや企業理念と実際のビジネスモデルが乖離した矛盾だらけの会社が多いです。このような会社は大抵耳障りのいい言葉を並べ立て就活生や顧客をだましています。ブランディングによって成り立った薄っぺらい実体は企業研究を行えば行うほど…

大企業勤務が語るキャリアパスは9割寝言

タイトルの通りなんですが、彼らが語るキャリアパス、キャリアプランは9割実現しませんし、9割以上が実行に移しません。 なぜなら、そのまま生きているだけである程度の年収が貰え、特に将来のことなんて考えなくても一定より少し上の生活ができるからです。…

誰も教えてくれない大阪(梅田)と東京(新宿)の違い

何かと比較対象になる大阪と東京。梅田も新宿も大都会であることは間違い無いのですが、引っ越して来た時に街の雰囲気の違いを感じました。 僕は元々、梅田に住んで居たのですが、就職のため新宿に引っ越して来ました。 職場は新宿ではないのですが 「東京と…

新卒でWebベンチャーに就職する高学歴のあなたへ

こんにちは、りょうくんです。 私は新卒でWebベンチャーに就職し、駆け出しですが順調に働いています。やっている仕事はディレクション業務を中心に、社内のタスクほぼ全てに携わっています。 今日お伝えしたいことはいいベンチャーと悪いベンチャーの見分け…